SSブログ
320421.jpg

1年以上ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんはフクシマズ先輩です。

ゴルフと聞くと金持ちの遊びだと感じる人もいるかもしれませんが、こだわらなければ安く始められるし、案外良い運動になります。
私は、ゴルフ自体は6~7年ほど前に始め、その当時は月に1回ぐらいの打ちっぱなしと、2ヶ月に1回ほどラウンドを回っていました。
そのときは、一人暮らしで車も無かったので、打ちっぱなしといえど主に友人に誘われたときに一緒に行く程度でした。

その後は一緒に回っていた友人たちの環境の変化が大きく、行く機会が減っていきました。

ゴルフを趣味の1つと言いたいのですが、今では最後にラウンドを回ったのが去年の12月で、打ちっぱなしは1年半くらい行っていませんでした。

そして、久しぶりにコースを回ることになったので、練習しておこうと思い、打ちっぱなしに行ってきました。


そんな私のことはさておき、久しぶりに行ったところだったのですが、変わったところはあまりありませんでした。

行ったのは平日の午後でしたが、60打席ほど内、20打席程度は埋まっていたと思います。

そのうち女性は一人、残りは男性でした。
やはりまだまだ男性のスポーツという感じですね…

年齢層は30代くらいから60代といったところでしょうか。さすがにスーツでという人はいませんが、作業着で受付をしていた人たちもいました。


そして、打席に立って打ってみると最初の2,3球はひどかったですが、それ以降は思ったよりまともに打つことが出来ました。身体はフォームを覚えているものですね。
しかし、距離感はあまり無く(もともと自信はありませんが)、アプローチにもっと練習が必要だと感じました。

結局120球ほど打ち、帰りました。
やはり良い当たりをしたときや、思い通りのところに打てたときは気持ち良いですね。

最初は、周りは上手な人ばかりだと思いがちですがそんなこともないし、上手になりたいから練習するので、ゴルフが気になるかたは打ちっぱなしからでも始めてみてください。

更新日:2015年11月9日




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。