SSブログ
320421.jpg

私のクリスマスの過ごし方 [生活]

スポンサードリンク




2015年のクリスマスも終わりました!
クリスマスとは元々はキリストの誕生日のはずなのに
なぜサンタクロース[?]トナカイ[?]恋人達の日[?]
等々  疑問はありましたがその辺は置いといて、フリーターで独身男の一人である筆者はどのように過ごしたのかを書いてみようと思います。

この記事を書いている今現在、私には彼女もいないので、恋人と一緒に過ごすという予定もありませんでした。

まずは、クリスマスイブの12月24日はお仕事していました。
家族連れのお客さまたちを相手に子供の動きに注意しながら働いていました。

後輩の女性(彼氏無し)なんかは「どうせカップルはいちゃついているでしょ!?それを横目に一人で帰らなきゃいけないんだよ[むかっ(怒り)]
ということを喋っていて、内心「確かにそうだな」と思っていました。

実際、帰り道では思ったほどカップルはいなくて、遅い時刻の平日ということもありサラリーマン風の人が多かったです。
「世間はクリスマスイブでも、関係なく回っている会社はたくさんあるのだろうな…」と思いました。


そして12月25日
この日は休みで、しようとしていたことがありました!
それは・・・・スノーボードに行く[exclamation]
ということです。

年内に一度は行きたかったのですが、今年はあまりにもひどい雪不足で、まだオープンも出来ないスキー場がたくさんありました。
そんなこんなで先延ばしにしていたのですが、12月26日以降だと休日扱いになることもあり、悩んだ結果、行くことを決めました!

私の趣味の一つであるスノーボードは、普段はよく一人でも行くのですが、12月25日のクリスマスは、さすがに一人で行くことは寂しいと思いました。
その為、乗り合いで行けないか探してみたり、女友達を誘ってみたりしましたが、瀬戸際になって誘ったこともあり、見つかりませんでした。


結局、半ば開き直りクリスマスに一人でスノーボードに行くということも、それはそれで思い出になると思い行くことにしました。

1451145125149.jpg
というわけで、ホワイトピアたかすに行って来ました[exclamation]

やはり雪不足のせいで、リフトは一本だけの運行で、コースも一つだけでした。

1451145117328.jpg
「周りはカップルしかいないのでは?」という不安も、行ってみるとそんなことはなく、小学生?の団体や一人で来ていると思われるような人もたくさんいて、取り越し苦労だったと安心しました。


シーズン初滑りだったこともあり、一つのコースでもかなり楽しむことが出来て行って良かったと思える一日になりました[exclamation]

1451145108791.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。