SSブログ
320421.jpg

一喜一憂:3月19日の四字熟語&何の日 [四字熟語]

スポンサードリンク




本日3月19日は
「ミュージックの日」です。

  音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991年に制定。
  「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合わせ。
  日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。



本日の四字熟語は

「一喜一憂(いっきいちゆう)」

意味:
状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安になったりすること。また、周りの状況にふりまわされること。


例を考えてみると

・株価の上下により、多くの投資家は一喜一憂していた。



~感想一言~

投資やトレードで一喜一憂しているようではまだまだだと言われますが、その状態になるには簡単なことではないでしょう。
今日から3連休。天気はあまり良くないですが暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。