SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編2~ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは33歳フリーターの管理人です。
さて今回で引越し日記の3回目になりました。
これから引越しするぞ!という方の参考になればと思い書いています。
前回、引越し先は決まりました。
そして今後は引越しに向けてやらなくてはならないことが色々あるわけでして、
私の決めた物件は保証人が必要だったので、親に保証人を頼みまして、今まで住んでいたところを解約しまして…
とやっていくと問題が出てきました。
不動産屋さんのはからいで、新居の入居日が7月20日以降だと、7月分の家賃はサービスして頂けました。
しかし、退去の連絡をしたところ、部屋の修理とリフォームに15日間必要で、7月いっぱいで退去するなら、部屋は7月15日迄に出ていかなければならないと言われました
しかも日割りは出来ないとのこと[冷や汗2]
それを言われたのが6月14日で、仕方なく8月いっぱい借りることにしました。
図にすると 7月いっぱいで退去するなら
    新居:                                                                         7月20日→入居可能
   
   現在住居: 6月14日                     7月15日          7月16日~7月31日          7月31日
                        退去連絡                          退去                リフォーム期間                   契約終了
となり、住む場所のない期間が現れます。
その為、7月15日退去→8月15日退去  確定。
あまり納得はいかないですが、仕方なく思いました。
次は引越し日ですが、こうなると7月20日~8月15日迄のいつでも良い訳で、
出来るだけ安く出来る日と、業者を選ぼうと思いました。
次は実際に私が選んだ方法等を紹介したいと思います。
 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。