SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編3~ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは
33歳フリーターの生活日記です。
今回は引越し日記の4回目です。

前回、引越し先が決まりました。
まずは私は引越し日と引越し業者を考えました。

引越し業者に依頼することにしたのは、荷物が多いのと思っていたよりも料金が安いということからです。
友人達数人に聞いたところ、引越し業者に頼むと最低10万円くらいはかかると思っていたらしいです。


私は休みは比較的自由に取れるので、出来るだけ安く出来る日を選ぼうとしました。
少し調べたところ、
・週末よりも平日が安い。
・月末より月始め~中旬の方が安い。
・大安は高い。
・時間指定をしないと安くなる。

全ての業者に当てはまる訳ではないが、このようなパターンが多いようです。

引越しの内容によっても、荷物の梱包や開封、設置してもらうことも出来ますが、そのぶん割高になります。


ウェブ上でははっきりとした料金が書かれないらしいです[冷や汗2]

私は引越し侍というサイトで10社に一括見積もり依頼を出しました。
するとそのあとすぐに電話がひっきりなしにかかって来て、メールもたくさん来てました。
ちょっとうざいぐらいです(-_-)
そのほとんどが実際に荷物の量を見て見積もりを出す。といった内容で、結果連絡のとれた3社に依頼しました。


引越しを決めた時は、引越し代は5万円以内くらいだろうかと思っていましたが、見積もり依頼を出した頃には、他の方の引越し例等から3万円以内くらいで出来るのではないか?と思いました。

結果はちょっと驚きました。
次回に記述します[exclamation]




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。