SSブログ
320421.jpg

一字千金:2月5日の四字熟語&何の日 [四字熟語]

スポンサードリンク




本日2月5日は
「笑顔の日」です。
「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせより。

329691.jpg

本日の四字熟語は
「一字千金(いちじせんきん)」
意味:
一字が千金もの大きな価値がある、立派な文字や文章。
例を考えてみると
・彼が書いた書物はどれも一字千金の価値がある貴重なものだ。
~感想一言~
説明文があまりに短かったので、たまにはイラストを入れてみました。
笑顔の日とは良い日ですね。一人でも笑顔に出来るよう過ごしたいものです。
一字千金ですか…  そんな文字や文章が書ける人が羨ましいです。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。