SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編5~ [生活]

スポンサードリンク




お久しぶりです。
33歳のフリーターの生活日記です。

実際の時間では引越しは終了しまして、落ち着きました。
引越しのバタバタもあって、ブログとも少し離れていましたが復活しました
しばらくはマメに更新する予定です(^-^)


さて前回は引越しの業者をD社に決めたことと、退去時の敷金を取り戻すことについて少し触れました。

そのあと、敷金診断士の方と二人と実際にどのように敷金を取り戻すかを相談しました。
ただ私の場合は、敷金ではなく修繕保証費+礼金だったので、事例がなく少し難しいということでした。
彼らへの報酬は成果報酬なので、とりあえずやってみようと思い依頼しました。

具体的には、部屋が空になった時点で敷金診断士の方に見てもらい、おおまかな修繕にかかる費用を見積もっておく。
  ↓
立ち退き時の大家さん側の立ち会い人との差額で返還を迫る。

という内容でした。

また、取り戻すとは別に、家賃を払わないという方法を教えてもらいました。

これは、敷金診断士の方が言うには、引越しが7月中に終わり、退去して鍵を返しているのなら、8月分の家賃を払う必要が無い。
そして家賃は口座引き落としなので、その分の金額を入れておかなければ良いということでした。
私はなるほどと思い、実行することにしました。


というわけで、引越しが終わらないと始まらないので、まずは引越しの準備に取りかかろうと思いました。
引越し業者を決めた時に段ボールを、小10枚、大10枚貰ったので、こんなに必要だろうかと思いつつ準備を始めました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。