SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編6~ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは!
33歳フリーターの管理人です。

今回は引越しの荷造りについて、主に書いていこうと思います。

私が荷造りを始めたのは引越しの25日前くらいでした。
平均的には、独り暮らしだと大体一週間前から始めるらしいので、余裕満々で始めました
そしてこの機会にいらない物を捨てたり、売れるものは売ろうと思っていました。
いわゆる断捨離ってやつですかね(^-^)

荷造り用の段ボールは大と小があって、重い物を小さい段ボールに、軽い物を大きな段ボールに入れることにしました。


まず最初に始めたことは、本棚2台+α分の漫画(コミック)を段ボールに入れました。
そしてそれを要るものと要らないものに分けました。
それだけで要るもの→段ボール5箱
要らないもの→段ボール2箱
になりました。

そしてCDも要らないものをまとめ、古いゲーム等も思いきって要らないものとしてまとめました。

漫画、CD、ゲームの要らないものはまとめてBOOKOFFの出張買い取りで買い取ってもらいました。
合計200点程で、約14000円になりました!

その後は雑貨をまとめ出しました。
衣類は引越しまで時間があるため、「着るかも」とか思うとまとめきれずにいました。

それよりももっと早めにやらなくてはいけない事がありました。

それは大きな不用品の処分でした。

次回で私のやった方法を紹介します。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。