SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編7~ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは33歳フリーターの管理人です。
他愛ない話ですが、少しは見てくれた方の役に立てればと思っています。

さて、前回大型の不用品をどうするかということで、私が処分したいと思っているのが
自転車、エアコン、布団、ガスコンロ、ヒーター、ギター、二人掛けソファーといったものでした。

まず処分方法として思い付くのが粗大ゴミに出すことです。しかし問題はエアコンで、家電リサイクル法で普通に捨てる事が出来ません。
それと他の物も出来るだけ安く処分したいと思いました。

私は今までネットオークションというものをやった事がなかったのですが、ジモティーというサイトを知って、オークションではありませんが、そこでギターとヒーターを安く売り渡しました。
まだ使えるけど捨てようかなというものがある方にはオススメです。

自転車は無料で回収してくれる業者にお願いしました。

そしてエアコンは様々調べたところ、1000円で買い取り可能だが工事費が1万円かかるとか、やはり取り外しに費用がかかるらしく、半ば諦めかけていたときに、エアコンの取り外しも含め不用品(主に家電)の回収が全て無料という業者のサイトを見つけ、エアコン、ガスコンロ(ボロボロでした)、プリンター(動かない)を回収してもらいました。

布団とソファーは粗大ゴミに出しました(計750円かかりました)。

ただ、使用していたエアコンが200V用で取り付け工事の際にコンセントを変えたので、それを直してもらうのに2000円程かかりました。もし自分でするなら電気工事士の資格が必要です。

というわけで、要らない物はほぼ処分出来ました。
大きな物が処分出来ると気持ちもかなり楽になりました。

次回は、残りの荷造りの話といよいよ引越しになります!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。