SSブログ
320421.jpg

まだ本気出してない男の生活日記~引越し編9~ [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。
33歳フリーターの管理人です。
 
引越しについてこんなに長く書くつもりじゃなかったのですがもう10回目になりました。
そして遂に引越し日記も佳境です。

さて前回引越しが始まりました。天気はあいにくの雨(;_;)

業者の方が来たのは8時20分頃でした。
何を運ぶかを確認した後、まずは養生(壁等を保護するもの)をされました。
そして3人がかりでまずは段ボールから運び始めました。

私はま当日もらった段ボールに食器や鍋や包丁などの調理器具を詰めていました。
合計3箱になりました。

業者の方々は段ボールの他にも大きい家具や布団等をを運び始めました。
布団には専用の布団カバー、スーツ等を掛けたまま運べるボックス、家具には衝撃と雨から保護する為の布状のカバー(おそらく専用のもの)を掛けて運んでいました。

本棚の仕切りの板はそのままだったので、それは外してもらいました。
可能なら前もってやっておいた方がスムーズだったと思います。

実際私は段ボールへの詰め込みに費やしていたので、あまり作業の様子を見れていませんでした。
そしてそれが終わる頃にはほとんど家具はなくなっていました。

ほどなく全ての荷物の詰め込みが終了しました。
家具が無いと「こんなに広かったんだ」と思いました。
かかった時間は50分程だったと思います。2時間ぐらいはかかると思っていたので予想外でした!

そして新居へ移動。新居とは20キロ強程離れていましたが、一緒にトラックに乗ってというわけにはいかないみたいで、私は電車で向かいました。

~~~~~~~~~~〓~~~~~~~~~~

新居で待っていると15分程でトラックが到着しました。
そして今度は置く家具の位置と段ボールの種類を伝えて、また養生をした後運び込まれました。

段ボールにはマンガとか洋服、キッチン用品といった名前を書いておいたのもあり、今度は私も手が空いていたので色々置く場所の指示をしながらあっという間に全て運び込まれました。
おそらく20分もかかっていなかったと思います。

最後にトラックに荷物が残っていないかの確認、そして料金を支払って引越しが終了しました。
予想外の早さに驚きました。

後は荷ほどきと、様々な手続きです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。